So-net無料ブログ作成
マイホーム ブログトップ
前の10件 | -

NEW洗濯機 [マイホーム]

こんにちは

せな子です





今日は

先月買い替えました

NEW洗濯機のお披露目です


半年前の引っ越しを機に

買い替えたいなぁ

と考えていたのですが

欲しい洗濯機というか

使いたい洗濯機というか

縦型やドラム式やメーカーや機能や

いろいろ迷っている状態でした


何度も色んな電気屋さんに通い

数ヵ月かけて物色した結果

日立のビッグドラムスリムに決めました




大容量なのにスリムなボディ

洗濯から乾燥まで電気代20円

もう言うことなしです


ですが

欲しいモノが決まったのはいいものの

我が家では2台目のテレビや

電子レンジの購入、デッキの追加工事など

大きいお金が動く事が分かっていたので

少しタイミングをよんでいました


そんな時に

なんと主人が相談もなしに

勝手に洗濯機を買ってきてしまいました

おまけに50型のテレビも一緒に


しかも私の決めていた洗濯機と違う型です




機能はそんなに変わりません

ですが10センチ近くも幅が違うんですよ

ブログを読んで下さっている方でしたら

お分かり頂いているハズですが

1つの買い物はしっかり考えて

選び抜いて手元に置くタイプの私

主人は悪気もないので文句を言うのも可哀相だし

ひと言


使うのは私ですが


と言っておきました

だって

約10センチ幅が変わると

見た目のスッキリ感が全いますからね


そんなこんなで洗濯機騒動

届いて設置までしてもらったからには

一件落着に落ち着かせないといけません


使い心地も

以前の13年モノと比べようがございません

ほぼ毎回乾燥までお願いしています

ただやっぱり思ってしまいます

ビッグドラムスリムだったらなぁと

あぁ やっぱりじれったい

1500898450011-113283632.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

子供部屋 [マイホーム]

こんにちは

せな子です




今日は子供部屋の紹介を


子供部屋は

階段を上がってすぐの

リビングの手前にあります

2階には廊下がないので

リビングの一部が部屋になっているようなイメージです

ちょうど寝室の向かい側になります


広さについては少しだけ悩んだのですが

設計士さんの提案してくださった

4、5畳を採用しました

勉強机は現在のパソコンルームを使ってもらうので

必要ではないし

4、5畳でもベッド、ちゃぶ台、本棚は

問題なく置けそうでしたのでまぁいいかなと


いざ狭いと言われたら

夫婦の寝室をあげてもいいと思っていますしね


そんな子供部屋がこちら
DSC_0410.JPG

これがリビング側の入口から撮った写真です

狭くて全体が入らないですが周りにはおもちゃが多数

DSC_0411.JPG
そしてこちらがベランダ側からの様子

左側が一面クローゼットになっています

クローゼットのドアはフルオープンになるので

4、5畳よりももう少し広く使う事も可能です

写真ではスッキりしていますが

この部屋は結構無法地帯で

普段はおもちゃが散乱しています

片付ける習慣をつけるのとか

マナーを教えるのとかって

お勉強を教えるよりも

はるかに難しいものですね

片付けていればスッキりキレイなのに

あぁじれったい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

パソコンルーム詳細 [マイホーム]

こんにちは

せな子です





以前に

フライングでご紹介しましたパソコンルームの事です

まず設計の段階で

パソコン部屋を作るのはぼんやり決めていました

こじんまりと

小さくていいので

落ち着いた環境で

自分の部屋

というか

自分のスペースが欲しかったのです

主人はパソコンを使う人ではないので

パソコンルームに入るのは私だけ

まさしく私だけの空間なのです

DSC_0378.JPG

たった二畳の小部屋に

作り付けの台があり

パソコンを置いて

ヘアメイクの仕事で使う資料等が

保管されています


2階リビングのすぐ横にあり

最初はリビングから入っていく設計でしたが

寝室からも出入りできるようにしてもらいました

こんな感じです

DSC_0377.JPG

右側がリビングで

左側が寝室です


ちょっと寝付けないときなんかは

寝室につながる扉を開けたまま

ネットサーフィンをして

ボケっと眠くなってきても

ベッドまで2秒という快適さ


引っ越して約半年

寝付けない夜は未だにないですが


パソコンルーム作って正解です

まだまだ快適さを追求中なので

模様替えなどしましたら

ご報告いたします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

パソコンルーム&リクライニングチェア [マイホーム]

こんにちは

せな子です





昨日は

注文していたイスが届いたので組み立てました

組み立て等苦手な私が奮闘する事一時間

しっかり立派なイスが完成しました


うっかり

ご紹介がまだだったのですが

我が家にはパソコンルームがございます

DSC_0329.JPG

二畳の狭い小さなスペースですが

パソコンをしたり

書類を書いたりするには充分な空間

ちょっぴり疲れた時なんかは

このパソコンルームで音楽を聴きながら

温かいミルクティーでひと息ついています


ネットカフェなんかに行かれたことのある方は

そんなイメージです


今までは木製の固いイスに

クッションを敷いただけのモノだったのですが

今回のイスが到着し

かなりパワーアップいたしました

オフィスチェア 170度リクライニング ハイバック レザーブラック

オフィスチェア 170度リクライニング ハイバック レザーブラック

  • 出版社/メーカー: アイリスプラザ
  • メディア: オフィス用品



こちらのワインです

1000円クーポンが付いていたので

おっ

と思い購入しました



こちらを購入するまでには

引っ越してきてからの

4ヶ月以上

しっくりするものをずっと探していたのです


じっくり探しただけに大正解

パソコンに向かう時間だけでなく

TVをみるときも

こちらを使っています

はたまた

リクライニングにすると

そのまま寝れてしまいそうな程快適です

実際に

パソコンルームには

ヘアメイクの資料も置いているのですが

目を通しているとウトウトきちゃいました

快適に仕事をしたいけれど

快適すぎるのも敵なのでしょうか

んんん  じれったい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

エコカラット〜1階トイレ〜 [マイホーム]

こんにちは

せな子です




少し更新が遅れてしまっていた間に

すっかり夏空になりましたね

こちらの地域も梅雨入り間近なようです


さて

エコカラットですが

本日で最後のご紹介となります

もっと至る所に付けておいても良かったかな

と思ったり思わなかったり


1階トイレは2階トイレよりも少しだけ広め

2階もゆとりがほしかったのですが

スペースを確保できないことにはどうしようもないですね


2階トイレはプライベートな場所なので

趣味のピンクに仕上げましたが

1階のトイレは

そんなに親しいわけではないお客様も

利用する事になるので
(業者さん等)

万人受けするイメージ+シンプルオシャレを

目指して壁紙とエコカラットを考えました

それがこちら

IMG_20170525_231825.jpg

いかがでしょうか??

もし今見て下さっているあなた様が

変なの

という印章を受けましたら

私のイメージ作りは失敗です(^^;


そしてもう1つ

玄関ホールの壁紙も柄物を選んだので

トイレの扉を開けた時に

あまり視覚の温度差が出ないように

というのも考えの1つです

IMG_20170525_232003.jpg

このエコカラットも効果は効いているのかどうなのか

ただ快適に過ごせている事は

間違いなしですよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

エコカラット~寝室~ [マイホーム]

こんにちは

せな子です





今日はエコカラットシリーズで

寝室からお送りします


実は我が家の寝室の壁紙

ブラウンの落ち着いた色味の壁紙になる予定でしたが

リビングの壁紙と同様

真っ白になってしまっています

手違いです


・・・私の


業者さんに発注する際に

壁紙の番号を間違えてしまったのです

残念すぎます


ですので同時に発注していた

エコカラットとの配色がいまいちな寝室になっています

それがこちら
IMG_20170512_223058.jpg

ベッドボードの中央のピンクは

タッチライト

ちょっと明かりがほしい時にとっても便利

天井付けの間接照明は間接照明のクセに

明るすぎてこちらも少し残念です

そしてメインのエコカラット

キレイな空気の部屋で寝たくて取付けたのですが

確かに湿気等は旧家と比べて気にならないと思います

分厚いマットレスを使っているので

湿度管理は気を付けたいところなので

これからの梅雨の時期に大活躍してくれそうです

デザインは

二階トイレのエコカラットと同じタイプの色違いで

白を選びました

壁紙がブラウンだったら

上質なイメージの寝室になっていたのにな


あぁじれったい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

エコカラット~二階トイレ~ [マイホーム]

こんにちは

せな子です





こちらの地域は

今日になってグッと気温が下がりました

来年までしまうか捨てるか悩んでいて

結局この時期までクローゼットにかけられていた

ニットのモモンガ風カーディガン

こんなに必要とした事がないくらい

置いてて良かった

と思うぐらい肌寒いです


さて

我が家には4ヶ所

エコカラットをとりつけています

●玄関ホール

●一階トイレ

●二階トイレ

●寝室

です

ちなみにエコカラットとは

壁に張り付けるタイルで

脱臭効果や花粉やPM2.5等の不純物の除去

四季に合わせた湿度の調整などをしてくれる

すごいヤツです


二階トイレは家族や親しい知り合いしか使用しない

プライベードな場所

なので

思いきって好きな色の壁紙にしてみました

四面ピンクです
IMG_20170509_163551.jpg

設計上二階トイレはちょっと狭いです

そしてエコカラットがこちら
IMG_20170509_164629.jpg

便座側一面に張り付けてもらいました

効果としては

目に見えないモノを除いてくれるので

実感は薄いのですが

脱臭という面に関しては

主人のすぐ後でも不快ではないかも?

といったところです

我が家の場合

エコカラットの効果はもちろん

デザイン面も考慮していたので

大満足ですよ

セカンドキッチン [マイホーム]

こんにちは

せな子です






今日は二階にあるミニキッチンを紹介します

我が家の造りは

一階にキッチン

二階がリビングという風になっています

ですので

二階のリビングでゆっくりくつろぎながら

お茶を淹れようと思うと

わざわざ一階に降りてお茶を淹れにいかないといけないのです


なんて

怠け者の私にはなかなか難易度の高い事です

ですので

一階にしっかりキッチンを構え

二階にもミニキッチンを備え付けてしまいました

それがこちら

IMG_20170505_231345.jpg

お茶が楽しめたり

ちょっとしたアテなんかをつくれたら

と思っていたのですがいざ完成すると

ミニキッチンとは言え

コンロは二口にシンクも大きく

さらに上下の収納もかなり充実した

立派なキッチンが付いていました


なんともったいない事に

収納は入れるものがなくスカスカ

コンロは引っ越してから3ヶ月間全く使用していませんでした

最近は暑くなり

一階と二階のキッチン両方でお茶を沸かしていますが

冬場はまさかの物置きスペースと化していました


今は真夏に備えて

ミニ冷蔵庫を設置したいと思っています

収納スペースががら空きなので

ミニ冷蔵庫を収納してしまおうと考えたのですが

収納の中にコンセントがないんですよね

収納するものがなく無駄にスペース取ったな

と思い過ごし

いざ収納したいものは

サイズ的には入るのにコンセント問題で収納できないというもどかしさ

あぁ じれったい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

隣の芝は青い [マイホーム]

こんにちは

せな子です





日本のことわざに

隣の芝は青い

というのがありますが

ことわざではなく

実際の隣の芝は青いという情景をご紹介します


温かくなってきて

一気に成長してきた芝達

IMG_20170425_210032.jpg

oh...,

もう視界には緑しか入ってきません

そして何とこちらの芝

我が家の所有地ではございません

市の所有地ですので

勝手に手出しする事ができないのです


蚊や得体の知れない虫がワラワラしているので

もう無理ー

って事で本日

市に電話してお願いしてみました

「1度調査に伺います」

とのお返事でしたので

きっと何とかしてくれるはず


だけど

キッチンから見える緑が癒しだったので

芝刈り後のハゲハゲの地面を想像すると

ちょっと寂しい気持ちになったり

だけど虫の不快さには及ばない

あぁじれったい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

専用通路2 [マイホーム]

こんにちは

せな子です





以前お話していた専用通路の件です

理想や考えは色々ありましたが

実際の仕上がりはこのようにりました
IMG_20170424_155453.jpg

・・・はぁ

って感じですよね

普通過ぎてコメントが出ないんですよ

黒のコンクリートなんですけど

周りの石が擦れ合って白っぽく汚れていて

コンクリートを固める際の形枠すら

残ってるように感じます

新築の引き渡しの時点でこれだったら

ちょっと対処してもらいたい気持ちですが

若いお兄さんが一人で一生懸命やってくれているのを

見ていたので何も言えない私です


もう少し

ビューティフルな専用通路にしたかったのですが

当分はこのまま仕方なさそうです


理想と現実のスレ違い

あぁ じれったい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - マイホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。