So-net無料ブログ作成

川遊び

こんにちは

せな子です





先日

川遊びに行ってきました

高槻にある芥川桜堤公園です


あいにくの曇りでしたが

子供さん連れのファミリーや

ゲートボールの会のようなシニアの集り等

天気は関係なく人がたくさん集まっていました

IMG_20170508_234138.jpg

小学生の頃に

学校から行った川遊びで

川にジャンボなミミズを見付けてから

ちょっと苦手になっていましたが

こちらの川は虫一匹おらず

また行きたいなぁと思わせてくれました


すぐ目の前はマンションが建っていたりして

自然と都会の共存を実感

天王寺のてんしばも良いですよね


至るところにショッピングモールを作るよりも

こういった都会にいながら

自然と触れあえる場所を作ってほしいものです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。